天動編 零式 4層

10/18リセット後にクリア。

やり方はほぼぺころぐさんとこの。

重要な点のみかいつまんで。

 

DPSは隔離以外はユルユルなので早いクリアのためにはギミックの精度を上げること。

十字のときにもう一発殴れると思った→ミス とかはやめよう。

 

隔離は無理せずバフ全部持っていくこと。

雑魚フェーズ終了後すぐ90秒バフ使えば隔離までには戻ってくる程度。

それ以上は逆に言えば戻ってこない。うまく調整を

 

時間停止と時空潜行の精度を上げること。

なんで死んだのかわからんみたいなのを一つ一つ潰そう。

今のは~と~が繋がって~が9時行ったから死んで~は巻き込まれて云々

てのを必ず毎回やること。

 

時空潜行2回めとか最初理解し難かったけど

 接近強制は3時

 接近禁止は 9時>竜>忍>詩>魔>ヒラ>タンク>3時

私は忍者で、潜行2回め前に全員ちょっとだけ広がる→竜をガン見

 強制のときは3時 

 禁止かつ竜のときは3時 禁止かつそれ以外は9時

の条件に従って移動するのみ。

全員分理解する必要は全く無くて自分のだけ覚えよう。

自分ヒラとかタンクとか全く理解してないし。

 

コミュニオンはもう殴らずにものすごく丁寧に置けば事故らない。

置くことだけ集中。可能なら事前にDot更新だけとか。

ヒーラーさんがんばれ。レンジはヒラのMP見とこう。

事故る場合はなんで事故ってるのか原因究明を。

 

 

きついのは時空潜行2回目とコミュニオンだけ。

そこだけは気合いれて覚える必要有り。

DPSきつい場合はバフどう回すか考える事。

あとマキシポーション持っていこう。

隔離や最終のバースト→メガホの生存率が随分変わってくるので。