
エタバンと小芝居

エタバンしました

f:id:halfmuscat:20160706192527p:plain

f:id:halfmuscat:20160706192124p:plain

f:id:halfmuscat:20160706191955p:plain

 

 

素敵なサプライズもありました

律動編零式4層クリア

無事クリアできました。

 

P1 蒸気受けから2が遠慮すればほぼ事故無しに

P2 特に無し 自爆発動は結局4層始めて1回だけあったくらい

P3 マーキング対象の遠隔の避け方で苦戦 未だに回復から漏れる。。

第一運動会 特に無し 余裕になりました

P5 P3と同じ

第二運動会 足にめり込む、足の影に入ったつもりがズレてる の死因が結構多かった

最後の審判 3デバフDPSの球取り遅れに注意 直後のキックに戻しきれない

 マーキング持ちはAOE待たずに離れること

 チャクラムだけ本当に注意

最終 全員生きて入った初回でクリア レンジはほぼずっとバラードが必要

 HPは盛れるだけ盛る、捨身は頭で使えないならもう使わないこと

 

DPS必要なのはP2ブラスター、P3,P5だけ 他はマジでゆるゆるで大丈夫でした

あとジャッジか。

 

 

全体を通して

1層 いいとこの難易度だと思う ☆4

2層 ちょっときつかったか。でも個人的には結構好き ☆3

3層 ハイテンションはせめて2分くらいで消えてほしい ☆2

4層 面白いけど第二運動会は結構理不尽 ☆3

 

やっぱ真成編の難易度がいいなー。

あんときは 1~3層 1週ずつ 3層3週の計6週でクリア

今回は2/23実装の5/19クリアだから3ヶ月かぁ。

セフィ1週 1層1週 2層3週間 3層3週間 4層1ヶ月 くらい?

 

まあでも楽しかったです。

週3~4でメンバー交代が数人あったことを考えればかなり早めにいけたのかなー?

皆様ありがとうございました。

 

f:id:halfmuscat:20160521135654p:plain

 

律動編 零式4層 最終フェーズ 流れ

f:id:halfmuscat:20160508202753p:plain

結審

ジャスティスキック

システムリンク(水付与)

ファイナルダブルロケットパンチ

ファイナルアポカリティックレイ

ファイナルメガビーム

地雷予兆 + 頭割り予兆 + 赤マーカーx2

AOE

頭割り + チャクラム出現

地雷処理

カウント + チャクラム発動

メガビーム

スーパージャンプ

小型ミサイルx7

ファイナルダブルロケットパンチ

ファイナルアポカリティックレイ

ファイナルメガビーム

ジャスティスストームフェーズ

律動編 零式4層 運動会2回目タイムライン

律動編 律動編4層

25秒からがきつい

 周りのチャクラム安置をあらかじめ確認

 線が出た瞬間にメガビ避けて線処理 かな。

 

f:id:halfmuscat:20160506205619p:plain

律動編 零式 4層 P2流れ

律動編 律動編4層

 

ブラスター湧き 北で全力で削る

55%でマインドブラスト 沈黙 止めたあたりで東へ移動

ハイト     発動まででブラスターを倒しきる

ブロウラーギミック(シングルドリル以外の3種)

ブロウラー削り 50%まで

ハイト     大体この辺で50%

玉フェーズ

スウィンドラー&ボルテッカー削り  

玉フェーズ終了

ブロウラー倒しきる

STがスウィンドラー引っこ抜いて南 50%切らせて生命計算術

生命計算術発動から5~10秒でボルテッカーを50%切らせる

スーパーサイクロン

ハイトカウント

 MTSTともに時計回り方面に移動

雷受け渡し

ハイトカウント

沼 MTSTともに時計回り方面に移動

雷受け渡し

同時に倒す

 

何じゃそりゃになるけどやってみると意外と簡単

玉フェーズのスウィンドラーとボルテッカーは硬くなるバフ(4くらい)がついてるので

殴りは適当でOK 歌うならここ。全員殴りも適当でいいとおもう。

玉フェーズおわりでスウィ60~70% ボル70% くらいを目安に。

 

ブロウラー倒しきってバフが1に減る。2体を離してバフが0になる。

この状態だと豆腐もいいところレベルで柔らかい。

スウィ50%切った時点でボル60%くらいなら手を止めることも視野に。

遠隔2、近接1の3人がかりなら1GCDで5%は軽く削れる。

生命計算術発動から5~10秒を目安にボル50%切らせてスーパーサイクロン

あとはもうハイトカウント 沼 雷受け渡し のループ

 

玉フェーズのヒーラーがきつそう。DPSは開幕ブラスター全力のあとはゆるゆる。

邂逅1層蛇調整や真成2層玉調整やってたレンジキャス(特にレンジ)いるなら

特に最後の同時殲滅は簡単だと思われる。

相当豆腐なので最悪10%開いててもなんとかなるのでは。

律動編 零式 4層 P1流れ

律動編 律動編4層

AOE(シードオブスカイ)

メガビーム

ジャッジ湧き

AOE(シードオブスカイ)

メガビーム

パーペチュアルレイ

蒸気ミサイル

メガビーム

蒸気ミサイル

 

法整備

ディスコイド

蒸気ミサイル①

AOE(シードオブスカイ)

メガビーム    ←当たりやすいので注意

蒸気ミサイル②  ←これは使わないほうが…

パーペチュアルレイ

蒸気ミサイル③

AOE(シードオブスカイ)

メガビーム

 

 

特に考えないと詩人と黒がジャッジがきつい

詩人は捨身猛者ホーク乱れエンピを合わせれば安泰

黒はちょっとスキル回しミスると大変みたい?

 

法整備は蒸気ミサイルかディスコイド5個に当たって数を減らす

蒸気ミサイル①は全員で食らう

3,4はAOE前にそっこーで玉1個取る

2人までは玉受けてOK 3人はNGなので2の人は3,4を優先させて自重気味に

 

1,2,3,4  着弾

無、1,2,3  蒸気ミサイル①

無、1,1,2  AOE(シードオブスカイ)あたり 残り玉3~4

あと適当に。

4の人は続けて玉2個当たればOK

2,3の人は蒸気ミサイル③でいいんじゃないかな。

1~2個は玉余るから適当に誘発して処理。

 

蒸気ミサイル②は使わないほうが無難。

玉でHP減ってて死ぬ可能性が。

 

 

律動編 零式2層 4体目 タンク水誘導方式

律動編 律動編2層

色々整理 マーカー位置は私どもの固定の方法に合わせた。

左下C(水置き場(1回目)) 中央B(雷置き場(1,2回目))  右下A(水置き場(2,3回目)) 

 

Q.雷中央の理由は?

A.別にどこでもいいです。ボスの背中なら近接が殴りやすいです。

Q.3回目6時の理由は?

A.もともと昔雷3回目を6時で受けてたからです。

 

 

f:id:halfmuscat:20160328170518p:plain

f:id:halfmuscat:20160328170558p:plain

 

圧縮版

f:id:halfmuscat:20160328170618p:plain

律動編 零式2層 4体目 タンク水誘導方式 素案

律動編 律動編2層

表修正

3回目雷をC受けに

 

以前の方式だと

 圧縮1回目 B:ボスと2人(タンク1DPS1) C:5人 離れる:1人(タンク)

 圧縮2回目 B:ボスと2人(タンク1DPS1) A:5人 離れる:1人(タンク)

 圧縮3回目 6時:ボスと2人(タンク1DPS1) A:5人 離れる:1人(DPSorヒラ)

となり圧縮のたびにDPSがボスと引き離されてたのを今回のやり方にすると・・・

 圧縮1回目 C:ボスと5人(タンク1ヒラ1DPS3) B:2人(ヒラ1DPS1) 離れる:1人(タンク)

 圧縮2回目 A:ボスと6人(タンク2ヒラDPSから4人) B:2人(ヒラ1とヒラかDPS)

 圧縮3回目 A:ボスと6人(タンク1とその他から5人) C:2人

 となりボスの周りに人がいっぱいいる状態に。

そのため・・・

利点1 近接が離れなくていいため殴れる時間が増えてDPSが出せる

利点2 2回目と3回目が水6受けになるため水で死ぬ可能性が少なくなる

 

という考え方。

 

雷 開幕DPS→圧縮1→ヒラ→圧縮2→1回目水の人→圧縮3→2回目水の人→ウルトラ

の順番で受け渡す

 

1回目圧縮でその時のSTにつくと困るので離れる&雷2も離れるので5人受け

2回目圧縮で雷2以外6人受け

3回目圧縮、MTが1回目で水ついてたら離れるので5人受け それ以外は6人受け

 

 

水受けて 水デバフ受けたら 雷を受ける 以上 タンクDPSヒラの片方は全員同じ

 

ヒラの片方だけ、最初の圧縮でBに入って雷受け 2回目圧縮雷渡し 3回目水

 BAAで確定

 

もう一人のヒラは開幕で水も雷も付かないDPSと同じ動き

1回目圧縮で水ついたら3回目圧縮で雷 CAC

1回目圧縮で何もつかなければCAAで確定

 

f:id:halfmuscat:20160326231333p:plain