律動編 零式 1層 モルモットの挙動について

最終フェーズで湧くモルモット、特に2回め左上に湧くのが

STに飛んで吸収されて全滅が数回あって困ってたんだけど…

 

結論から言えばおそらくヒーラー(特に白)がメディカラ撒いておいて

他の人が手を出さなければST方面に飛ぶことは無いのではないかなと。

 

なんとなく起こっていたことから推測するに

 モルモット湧く

 →誰か(Aさん)にタゲが向く(ほぼ白(ヒールヘイトのみ))

 →別の人(Bさん)がモルモットのタゲを取る

 →Bさんに向かわずST側に向かう特殊行動

みたいなことではないのかなと…外れてる気もするけど。

 

やってもやってもSTにモルモットが流れるから

DPSがやっきになってモルモット取りに行ってたけど

そもそもその行動が悪くて流れてた可能性が。わからんけど。

素直に白のヒールヘイトだけでタゲ固定して、MT周辺でMTにとってもらうのが安全。

ただ↑の理屈だとMTがタゲとった時点でST側にぶっ飛ぶことになるけど

そうはなってないのでこれまたよくわからない。。。