真成編4層 アクモーン処理とテンペストウィング処理

アクモーンは下記の感じ。

1回目 バフ

2回目 ホルム

3回目 フルバフ

4回目 インビン

5回目 フルバフ

 

今のところ時間切れになったことはなく

5回目アクモーンのあとメガフレアが来て撃破というかんじ。

P1,2の貯金重要。

 

テンペストウィングはメガフレアもアースシェイカーも両方ともMTST処理。

詩人で一度アースシェイカーからそのままウィングを食らったことがあったけど

ダメージ的には2500、2500、2500(シェイカーx3)、5000(ウィング)という感じ。

シェイカーの最後の1発目+ウィングですでに7500と最大HPを超えてるから

そのまま受けるとすると3発目とウィングのところで差し込み必須。

 

このあと更にフレアブレスがあるためウィングをMTが受けるのはそれなりに危険。

でもDPSがシェイカーとウィングを引き受けるのも相当きつい。

 

ならシェイカー対象じゃないDPSがMTのウィングを引き受けるのは?

やったことないけど有りだと思います。

問題はシェイカー対象が近接だったとき。

DPS出すためすぐ近寄らなきゃいけないのでウィングの竜巻に巻き込みかねない。

 

結局やりやすい方でとなるわけで

それぞれのPT毎にやりやすい方を選べばいいのかなと思います。