真成編4層のHPについて

昨日無事クリアできました。

3層が11/16だったのでちょうど3週間。

自分は詩人で最終的なHPは7050程度。

130武器+右側禁断4つ+腰130+足120

でHPについて私見。

 

正直あればあるだけいいと思いました。

全員超HPなら練習が超はかどると思います。

 

一番高め安定の大ダメージはダイブ中の2人集合メガフレアで

双竜とヴィントが入ってなく陣のみでキャスター6250あたりまで確認。

このあたりが上限だと想定すると近接詩人には6600程度?

 

ずっとダメージの低め(中央値±5%のうちマイナス側のみ)だけ引けば、

かつ、フレアスターの配置が理想的で常にタンク2まで他全員1までなら

かつ、塔が常に集合者とは別の人に生えれば

タンク以外のHP6000でクリアできるとおもいます。

超豪運を引き寄せられるPTならイケル。

 

現実はDPSが不足しない範囲でHPを盛れば盛るほど

事故死が減って安定すると感じました。

逆に言えばHPが低ければ低いほど、

低い人が多いほど事故死が増えて練習すら進みません。

 

HPの低さは腕と運でカバー可能。腕を上げて神に祈りましょう。

腕と運はHPでカバー可能。おとなしく右側を禁断しましょう。

 

あ、でもダイブは100%腕なのでがんばって避けましょう!